團 遥香プロデュースの新リラックスウェアブランド『ilwil』インタビュー

ライフスタイル

團 遥香プロデュース!リラックスウェアブランド『ilwil』がデビュー

モデル、タレントとして人気を集める團 遥香(だんはるか)さんがクリエイティブディレクターを務める、リラックスウェアブランド『ilwil(ウィル)』が誕生しました。

 

『ilwil』は、「Part of fashion (すべてはファッションの一部に)」をコンセプトに、ファッション性が高く気軽に使えるナイトブラや、ルームウェアなどのリラックスウェアを提案します。

20~30代の女性をメインターゲットに、誰もが羨む女性になるための商品を用意。一部ユニセックス商品もそろえました。

 

今回はResearch Onlineがクリエイティブディレクターの團 遥香(だんはるか)さんにスペシャルインタビューを敢行!

『ilwil』の魅力や読者の皆さまへのメッセージをお届けします。

 

①ブランド名の『ilwil』の由来はなんですか?

「このブランドのコンセプトである【好きなものは好き(i like what i like)】の最初の文字をとって、『ilwil』 になりました。

大胆で自由な日々をもう一度。

自分らしさを見つめ直すきっかけとなる、海外感のあるリラックスウェアをお届けしていきたいです」

 

②専門学校でランジェリーデザインの勉強をされたとのことですが、どのようなことを学ばれましたか?

「胸の構造から胸が綺麗にみえるラインや仕組み、ランジェリー の構造、デザインの仕方やデッサンのやり方などを学びました。

一番勉強になったのは自分がどういった物や色、形が好きでデザインしたいのか、、何をみんなに伝えたいのかを学べたことです。

分野はランジェリー ですが、ファッションのデザインの生み出し方や方法を学ぶ事ができたのは大きかったです」

 

③ランジェリーに強い興味を持たれたきっかけはなんでしたか?

「ファッションのモデルの仕事をしている時に、ランジェリーの不便性に気がつき変えたいと思ったことがきっかけです。

ランジェリーが服から透けたり見えたら品がないと一般的に言われるけれど、、

 

ランジェリーをファッションの一部として見せられる下着があったら可愛いしどうだろう?とずっと考えていて、実現させたい!という気持ちが強くなり興味を持ちました。

あとは一番まだ発達要素がある分野なのではないかと思い目をつけました」

 

④『ilwil』のナイトブラにはどのような特徴がありますか?

「ファッション性と技術のバランスにはこだわりました。

自分の持っているナイトブラにデザインが大好きなアイテムがなくて、おしゃれで海外感のあるナイトブラがあればなぁと思い生地から選んで作り出しました!

洋服と一緒に着ると可愛い、見えても良いナイトブラになっています。

 

あと、半年以上かけてこだわった胸が横に流れない技術と構造を作り出し、寝ている間快適に過ごせるような程よい締め付け感と素材が特徴です。

ファッション性があるものは技術がなかったり、技術が優れているものはファッション性がなかったりするものが多いですが、ilwil は全てを欲張り詰め込みました!」

 

⑤ユニセックスのアイテムが多く揃っていますが、どのような意図がありますか?

「今この時代の流れにあったものを、と考えたのが一番です。

家にいる時間が増えた今、男性も家でのファッションを心地いいものにして欲しいという願いも込めました。

 

あとは、私のファンの中には男性のファンの方も多いので(笑)。

みんなに届けばいいなぁと思い作り出しました。

 

ファッションを通して自分を見つめ直したりドキドキするきっかけになればいいなぁと、男女問わずみんながハッピーになれるアイテムをと思い作りました。

カップルなどでも使って欲しいなぁ」

 

⑥今後はどのような商品を展開されたいと思いますか?

「今後は男性アイテムやカップルアイテムを増やしたり、ルームフレグランスやリネンなど新しいアイテムを取り入れていきたいです。

コラボアイテムなども増やしたり、常に進化し続けるブランドになればいいなと考えています。

楽しみに待っていてください」

 

⑦團さんご自身は普段どのような視点でランジェリーを選ばれますか?

「やっぱりつけ心地です。

つけ心地のいいものはリピートするし、あとは胸の形が綺麗に保たれるかを気にします。

なのでお気に入りのものは全色買ったりします」

 

⑧團さんご自身は普段どのような視点でリラックスウェアを選ばれますか?

「普段から家に友達を呼ぶことが多いので、綺麗めなリラックスウェアからカジュアルなものなど、たくさん持っています。

やはりリラックスウェアなので着やすさと生地にはかなりこだわりますが、一番は海外っぽいカラーが好きなので家の中では普段着られない服を着てみたり、、

自分の気分によって変えたりします。

 

家の中は一番自分らしくリラックスできる場所だと思うので、リラックスできるストレスのない生地感とデザインが必須な気がします。

このブランドでも生地と色合いにはかなりこだわりました」

 

⑨團さんご自身のファッションコーディネートのポリシーなどがあれば教えてください。

「プチプラとハイブランドのアイテムを上手く掛け合わせて着ることが好きです。

全身ZARAだけど高級な靴を履いてみたり、カバンだけ変えてみたり。

 

また、1点でも差し色を入れるようにしています。

例えば、全身黒ならオレンジのカバンを持ったり、赤いスニーカーを履いてみたり、逆に柄が多い時は黒いバッグと靴でしめたり、そういったコーディネートを心がけてます」

 

⑩恋も仕事も全力で楽しむ30代女性にメッセージをお願いします!

「私自身も、恋も仕事も全力で楽しむ30代の女性を目指してます。

早く追いつきたいなぁ(笑)

生地やシルエットにこだわり始める30代の方に、少しでもお部屋を彩るアイテムとして『ilwil』のルームウェアを使用していただけたら嬉しいです」

 

團 遥香プロデュース『ilwil』詳細

出典:ilwil

 

【オンラインストア】

https://ilwil.jp

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/ilwil_official/

 

【お問い合わせ先】

  • 会社名:ファースト株式会社
  • 住所:151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-13 TMビル2F
  • メールアドレス:ilwil@product-first.tokyo

 

團 遥香プロフィール

出典:BOX CORPORATION

 

1993年6月2日生まれの27歳。東京都出身

2019年 バンタンデザイン研究所 ランジェリーデザインコースを卒業

日本テレビ『ZIP!』のリポーターとして2020年まで約7年間出演

これまで数々のテレビドラマ、映画、バラエティ、モデル、CM、グラビア、ラジオなどマルチな才能を発揮している。

現在はモデル、タレントとして活動中。

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/haruka_dan_official/

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/

人気の関連記事

What is "Research Online"

Research Online(リサーチ オンライン)は年金対策や税金対策、金融情報や経済ニュースまで、将来に漠然とした不安(何をしたらいいかわからない)を抱えている方への役立つ情報を配信している経済メディア。

リサーチバンク株式会社
(英文社名:Research Bank Co.,Ltd.)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。