おすすめの自己投資&サブスク5選!

「自己投資に興味があるけど何をやったらいいかわからない」「サブスク試してみたいけれど、多すぎて何を選んでいいかわからない」そんな悩みを持っている人は少なくありません。

 

本記事では、おすすめの自己投資とサブスクをそれぞれ5つずつ紹介します。「ちょっと時間や余裕ができたけれど、何をしたらいいかな」と迷っている方や、「何か新しいことを始めてみたいな」と考え始めている人は、参考にしてくださいね。

おすすめの自己投資5選

 

時間ができたらやっておきたい、きっとあなたの人生の役に立つ、そんなおすすめの自己投資を5つ紹介します。

読書

ビジネス書から小説まで、幅広い世界の知識を簡単に身につけられるのが読書です。自分で経験を積み上げなくとも、先人の教えや知識が簡単に学べ、人生に厚みが増します。

 

読書により、語彙力や思考力が増えるため、プライベートの場や仕事の場などで、深みのある発言ができるようになるでしょう。

 

お金がない場合、図書館を利用するという手もあります。また、「読む」のが苦手な人は、オーディオブックを使って「聞く読書」に挑戦してもいいですね。

英会話

人気の高い自己投資の1つに英会話があります。英語が理解できるようになると、人よりも早く、より多くの情報が得られるようになるのがメリットです。

 

海外の人と簡単に交流できるようになるため、「好きな映画の感想を英語で聞ける」「海外旅行に気軽に行けるようになる」「仕事で海外の人とコミュニケーションが取れる」など、人生の幅がぐんと広がるでしょう。

運動

運動習慣が全くない人は、少しずつでもいいので運動習慣を身につけるといいでしょう。

 

マラソンや筋トレ、ヨガ、ストレッチなど自分に合った運動を生活の中に取り入れてみましょう。運動には、骨が丈夫になる、筋肉がつき疲れづらくなる、脳が活性化するなどのさまざまなメリットがあります。

 

場合によっては、肩こりや寝不足など心身の不調の解消につながります。

 

運動不足で生じるさまざまなリスクの低減も見込めるため、生活の中に運動習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか。

料理

普段料理をしていない人は、料理を始めてみてもいいでしょう。料理が上手になると、自分の食生活が豊かになります。

 

例えば、週末に友達や恋人、家族などに美味しい料理を振舞うと、賑やかに過ごせるようになるでしょう。

 

加えて、料理上手になると、時短料理や節約料理も可能になるため、時間やお金に余裕のある生活が送れるようになるというメリットも生じます。

資産運用

株式投資や投資信託など、さまざまな資産運用方法があります。少額からでも少しずつお金を運用してみましょう。

 

実際に株や投資信託を購入し、資産が増えてくると生活に余裕が出てきます。資産に余裕ができると、欲しいものを気軽に購入できる・心に余裕が生まれるなどの具体的な変化を感じる人もいるでしょう。

 

さらに、株式投資を行うとさまざまな会社の情報に精通するだけでなく、社会経済への興味関心も広がるでしょう。

おすすめのサブスク5選

 

ここからは、機会があれば一度は試してみたい、人気の高いサブスクを5つみていきましょう。(※2022年11月19日現在)

Amazonプライム会員

Amazonプライム会員になると、Amazonからの配送が全品無料になるだけでなく、動画配信や音楽配信、対象本の読み放題などのさまざまなサービスが受けられます。

 

月額500円で、浅く広く多彩なサービスが受けられるため、一度、サブスクとはどういうものかを試してみたい人にもおすすめのサービスといえるでしょう。(※1)

Kindle Unlimited

読書が好きだけれど、Amazonプライム会員だけだと物足りない人におすすめなのが、同じくAmazonが提供している「Kindle Unlimited」です。

 

月額980円で200万冊以上の本やマンガ、雑誌などが読み放題となるサービスです。30日間の無料お試し期間があるので、これから読書を始めてみたい人も一度試してみてはいかがでしょうか。(※2)

ネイティブキャンプ

英会話の勉強を始めたい人におすすめなのが「ネイティブキャンプ」です。

 

パソコン・スマホ・タブレットから24時間いつでもオンラインで英会話レッスンが受けられます。レッスン回数無制限なので何度でもレッスンの受講が可能な点でもおすすめのサービスといえるでしょう。

LEAN BODY

運動を始めたいけれど、ジムに行く時間が取れない、家で手軽に始めたい、という方に試して欲しいのが、850本以上の本格レッスンが受け放題のフィットネス動画サービス、「LEAN BODY」です。

 

レッスン時間が5分のものもあるため、ちょっとしたスキマ時間でも体を動かせます。ヨガ、ダンス、ボクササイズ、ピラティス、バレエ、マッサージなど幅広いジャンルのレッスンがあるので、飽きることなく楽しめるでしょう。(※4)

Oisix

家で料理を始めてみたいけれど、どのような材料を購入すればいいのかわからない人におすすめなのが「Oisix」です。

 

Oisixは、有機野菜などの身体に優しい食べ物をメインとした食材宅配サービスです。ミールキットやオリジナルレシピのついた商品もあり、「しっかり料理したい人」から「簡単に食事を済ませたい人」まで、幅広く対応しています。

まとめ

さまざまな自己投資やサブスクを紹介しました。気になったものはあったでしょうか。是非一度試してみてくださいね。

 

自己投資の中で、資産運用についても紹介しました。お金を使う自己投資が多い中、資産増加の可能性が高まるという意味でも、資産運用に興味を持つ人は少なくありません。

 

しかし、初めての資産運用に不安を感じてしまい、なかなか一歩を踏み出せない人もいるでしょう。

 

リサーチオンラインでは資産運用に関するさまざまなお問い合わせにお答えしています。まだ、一度も資産運用をしたことがない方も、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

Twitter でリサーチバンク株式会社をフォローしよう!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Xでフォローしよう

おすすめの記事